教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

お金を払ってゴミを捨てる

 

 

先日、大型ゴミを出しました。

 

 

 

私が子どもの頃なんかは、

大型ゴミの日があって、大量に家具や家電が捨てられていた光景も記憶にあるのですが、

いつからか、お金を払って回収してもらうようになりましたね。

 

 

 

我が家も先日、

3点ほど回収してもらいました。

 

かかったお金は、全部で1500円。

 

今回は小さめのものが2点だったので、こんなもんでしょう。

 

 

 

今後大物を購入する時は、

手放す時にもお金がかかることをしっかり意識して購入しようと思いました。

 

 

 

実は、

大型ゴミを分解して普通ゴミとして捨てるための、

万能ノコギリのようなものも購入していて、それで分解して出したものもありますが、

今回は分解できなさそうとか、できないことはないけど労力が…て感じだったので、

 

お金を支払い、処分をお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村