教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

学校の体操服をPayPay払いで購入

 

入学準備として、

体操服を購入しました。

 

 

近所の制服屋さんみたいなお店なのですが、

いつのまにかPayPayが使えるようになっていたので、

今回はPayPay払いしました。

 

 

0.5%ですがPayPayボーナスが付くので、

少しはオトク⁉︎

 

 

 

6450円だったので、PayPayボーナスは32円でした。

 

 

 

今回購入したのは、

・赤白帽

・体操服(上、半袖)

・体操服(上、長袖)

の3点ですが、正直、予想以上のお値段でびっくりしました💦

 

 

でも、丈夫だし、妥当なお値段なんですかね。

 

 

 

 

2人目の入学準備、おさがりできるものもあり、

1人目よりはお金はかからないです。

 

1人目の時は、

・赤白帽

・体操服(上、半袖)2枚

・体操服(上、長袖)1枚

・体操服(下)2着

揃えました。

 

 

すべておさがりでいけるかと思いきや、

やはり体操服の上は、白なのでけっこう汚れます。

 

 

さすがにかわいそうかなという汚れ具合だったりするので、

1着だけは新しいのを準備して、

運動会とかの行事の時はそれを着るようにしようかと。

 

(幼稚園の体操服やブラウスも、同じように白の1着だけは新しいのを準備しました。)

 

 

参観とか行くと、

明らかに真っ白な子と、おさがりと思われる茶色っぽい体操服の子の対比が面白いくらいはっきりしてます😂

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村