教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時給アップ

来月から、時給がアップします。 時給50円アップ!! 50円だけですが、月にすると約3000円、 年間で約36000円!! 契約社員的なパートなのですが、 契約更新のたびに時給の見直しがあり、 毎回上がるわけではありませんが、 パート開始当初からは、時給250円…

美容院代

昨年1年間の我が家の美容院代は? 37,200円でした。 予算は50,000円ですが、 コロナで緊急事態宣言もあったりで、少なめでした。 子どもたちはまだおうちカットなので、 これは夫婦2人分です。 夫も美容院に通っているので、 理髪店よりは高くつきますよね。…

光熱費

今年の冬は毎日寒く、 光熱費が気になります。 たまに、 節約主婦の方などで、 水道光熱費10,000円台とかだったりするけれど、 我が家は4人家族で月平均、25,000円弱です。 水道代なんて、 夫婦2人の時から比べたら、 3〜4倍になっています。 洗濯も増え、ト…

パートのお給料の使い道

私のパートのお給料、 月大体、8〜9万円程度です。 振り込み口座を二つに分けていて、 ①の口座に30,000円、 残りの金額は②の口座にまず振り込まれます。 そこから、 ②の口座から①の口座に自動的に20,000円入金されるようにしています。 つまり、 ①の口座に50…

お片付け中の…

年末、 大掃除が中途半端にしか終わらず、 年が明けてからも、ちょこちょこ掃除、断捨離をしています。 先日、クローゼットを片付けていたら、 ラッキーなことが!! に、にまんえんが!! 20,000円!! しかも、 封筒には、私の名前がメモ書きで。 忘れてい…

扶養内パートが気になる、扶養の基準

先日のブログにて、扶養内パートである私の、 源泉徴収票をアップしました。 扶養内パートといえば、 103万円の壁 106万円の壁 130万円の壁 など、ありますよね。 11月の勤務で、 扶養のラインを超えないように調整される方もけっこういると思います。 実際…

2021年初買い☆

初買いは、 娘用の福袋でした。 うっかりしていて、 狙っていたサイズは売り切れ、、、 来年再来年用のサイズを購入。 1年寝かせておきます。 初買いとは言うものの、 ポイント(メルカリの売上金)での購入なので、 支払いは0!! ちょうど売上金の申請期限…