教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

小学生のマスク

 

まだまだマスク生活…

 

 

上の子は不織布マスク苦手で、

普段はUNIQLOのエアリズムマスク率が高いです。

 

が、給食当番の時なんかは不織布推奨されていたりするので、その時は不織布使います。

 

あと、病院受診の時とかも、不織布。

 

不織布苦手な息子が、

唯一⁉︎進んで付けるのが、このアイリスオーヤマのマスク!

 


 

 

 

98枚を購入したら、

7枚入りの袋が箱にぎっしり入っていました!

(写真撮る前に一袋抜いています)

 

f:id:kurashit:20220916063225j:image

 

前回購入した時は、無造作に入れられていたけど、

今回は、立てて綺麗に入れてくれてる!!

 

 

 

下の子は不織布もつけるので、

 

私も使っている、楽天で購入するマスクの子供サイズを主に。


 

 

でも、ちょっと大きめ…

 

 

 

そしてこの前3coinsで見つけたこのマスク、f:id:kurashit:20220916063222j:image

幼稚園〜小学校低学年にちょうどいいサイズでした!

 

アイリスオーヤマも少し小さめなので、

サイズ感同じくらいでした。

 

お花柄とさくらんぼ柄の2種類が入っていてかわいい!

 

でも、なんかちょっと臭い…(娘の個人的な意見です)らしく、

リピート購入しかけていたけど、やめました😭

 

 

 

幼稚園時代は、このマスクの子がめちゃくちゃ多かったです!

絵柄はすみっこが多かったけど、キティちゃんとかドラえもんとかも人気でした。


 

 

 

お買い物マラソン中で、今日はポイント5倍の日なので、

追加でまたマスク買っておこうと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村