教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行代金

先日書類の整理をしていて、 新婚旅行の書類が出てきました。 その金額に驚きました! 10年ちょっと前、 オーストラリア 7日間 オーダーメイドの旅行プランを立ててくれる旅行会社で申し込みました。 その額、 2人で、85万円!! しかもこれ、 ご飯代とかほ…

スマイルゼミ 2ヶ月半継続中

春休みにスマイルゼミに兄妹で加入して、 2ヶ月半が経ちました。 結果、 我が家では、やってよかったです! 学習内容については、少々簡単すぎるかな?という気はしますが。 毎日の学習習慣をつけたり、 学校の予習復習に役立ちます。 小学生コースの上の子…

お金を払ってゴミを捨てる

先日、大型ゴミを出しました。 私が子どもの頃なんかは、 大型ゴミの日があって、大量に家具や家電が捨てられていた光景も記憶にあるのですが、 いつからか、お金を払って回収してもらうようになりましたね。 我が家も先日、 3点ほど回収してもらいました。 …

パートの職場環境について

職場環境、大事ですよね! ラクな仕事だけど職場の人間関係最悪… とか、 仕事はハードだけど、職場の人間関係が居心地いい、 とくにキャリアアップになるわけじゃないけど、休みの融通きく、 やりたい仕事ではないけれど、子供が幼稚園に行っている間だけ働…

今月のカードの請求額

今月の請求額の案内がきました。 何とびっくり! ひえー!!!!!! なぜかというと、 スマイルゼミ2人分の年払い+タブレット代で、 12万ちょっとなのでね。 (スマイルゼミ、お試しの後、結局継続しています。また記事にします。) なので覚悟はしていま…

お風呂のカビとり

今日は、仕事休みなので、気になっていたお風呂のパッキンのカビ取りを。 使ったのは、 キッチン泡ハイターと、片栗粉! 泡ハイターだけだと液が垂れてしまうので、 片栗粉でペースト状にして使いました。 大体スッキリ! パッキンが白くなると、 お風呂全体…

5月メルカリ売上

子どもの服を中心に、細々とメルカリに出品しています。 最近は、メルカリを始めた当初に比べたら売れなくなってきている気がするのですが、 それでも小銭稼ぎ程度に続けています。 以前は、月5000円はコンスタントに売上があったのですが、 最近はあんまり…