教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

今月のカードの請求額

 

今月の請求額の案内がきました。

 

何とびっくり!

 

f:id:kurashit:20210618122214j:image

 

 

ひえー!!!!!!

 

 

 

なぜかというと、

 

スマイルゼミ2人分の年払い+タブレット代で、

12万ちょっとなのでね。

 

(スマイルゼミ、お試しの後、結局継続しています。また記事にします。)

 

 

なので覚悟はしていましたが、、、

普段5万円前後なことが多いので、さすがにビビりました😓

 

 

でも、

還元率1%なので、

 

約1800円分ポイントがもらえます!

 

これ、

還元率0.5%のカードなら、

半分で900円ですもんね。

 

口座払いなどなら、0円。

 

いつものことながら、楽天カード様々です。

 

 

今までお店によってカードの使い分けしてたりしましたが、(百貨店やイオンなど)

結局そこまで使うわけじゃないので、百貨店カードもイオンカードも解約しました。

(正確には、イオンカードはこれから解約)

 

楽天カードにまとめるのが結局お得な気がします。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村