教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パート代から積み立てている教育費、減ってからその後

okanenoarekore.hatenadiary.jp なんとか引き出した分、元に戻しましたー! 戒めの意味をこめて、引き出した分プラス1万円! そして今月分1万円も自動的に振り替えられています。 このまま順調に増やしていきたいです。 学資保険の返戻率が悪く、 最近では教…

早起きチャレンジ結果〜1週間目

昨日も6時半までに無事起きられました〜 6時20分! この時間に既に起きてる人の方が多数派かと思うので、 そんな人からしたら、普通の時間すぎて 何を言ってるの?て状態かもしれないですが ここ最近の起床時間より30分近く早くなったので、 私にしてはなか…

早起きチャレンジ経過

6時半までに起き上がる!という、 わりと簡単めな目標を設定していましたが… その後の経過は… 本日木曜日、4日目です。 6時半までになんとか4日起きられています! 早起き優先にしたので、 今は夜にドラマとか観たりする時間を削っています。 できたら7〜8時…

楽天ポイント

okanenoarekore.hatenadiary.jp メインカードに楽天カードを使っています。 昨年1年間にたまった楽天ポイントは? 60,902ポイントでした!! 6万円!! 本当に助かってます。 5のつく日に買い物してポイント5倍とか、 買い回りの時に買うようにしたり、 とい…

早起きの習慣化チャレンジ

寒すぎて布団から出られないー!と前回書きましたが、 悪いこと色々ありすぎるな〜とブログに書きながら再認識したので、 今週から少し早起き頑張ってみることにしました。 早起きといっても、 ひとまずの目標が、6時半までに起き上がること。 早起きという…

ここ最近、 寒さで布団から出られず、二度寝三度寝しまくりです。 寝坊もしまくりです。 朝の時間が少なくなると、 全体的にスケジュール押し気味になり、 結果、自分時間が確保できなかったり、家事がたまったり。 子供が起きる予定の時間過ぎるまで寝坊す…

2021年 パート収入

okanenoarekore.hatenadiary.jp 2020年は、 こんな感じ。 そして2021年は、 100万超えるか超えないかで、とりあえず生命保険の控除証明を年末調整で提出していました。 そして結果は、 ギリギリ100万いかずでしたー。 2022年は超えそう。 わずかな収入ですが…

買い替えて感動したもの

最近買い替えて、感動したもの。 ピーラーです。 買い替え前は、100均とか、 ホームセンターで200円くらいのを使っていました。 大体どれも同じような使用感で、 ピーラーって、そんなもんだと思っていて。 プラスチック部分が洗いにくかったこともあり、 ス…

パート代で積み立てている教育費

okanenoarekore.hatenadiary.jp 去年の4月に記録していたものが、こちら↑ この時点で、35万円積み立てていたようです。 そしてそれから9ヶ月追加で積み立てて、現在・・・ 積立は月1万円なので、 予定では、44万円となっているはず。 さて、 ↓ ↓ ↓ ん???…

2022年

ブログを書かない日が続いてしまい、 もう年が変わって10日も過ぎました。 2022年は、更新頻度を上げて、ブログ続けていきたいと思っています。 11月とか1か月5記事とかだったので、とりあえず1か月10記事を目標に。 教育費貯金の進捗なんかも書いていきたい…