教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

早起きチャレンジ結果〜1週間目

 

 

昨日も6時半までに無事起きられました〜

 

6時20分!

 

 

この時間に既に起きてる人の方が多数派かと思うので、

そんな人からしたら、普通の時間すぎて

何を言ってるの?て状態かもしれないですが💦

 

 

ここ最近の起床時間より30分近く早くなったので、

私にしてはなかなか頑張ったのです。

 

 

 

そして今朝は、週末のお楽しみ⁉︎

朝寝坊満喫しました♪

 

 

 

今週少し早起きして、早起きのメリットを改めて感じました。

 

・出発時間、いつもギリギリでしたが、少しだけ余裕を持って早く出られた

・体操服乾いてない!?みたいな、イレギュラーな事態にも余裕を持って対応できる

・1箇所掃除を済ませられたり、家事を1つ終わらせたり、家事貯金ができる

・子どもとちょっとした会話を余裕持ってできる

 

など。

 

 

特に今週、

早起きしててよかった!て思ったのが、

 

小学生の子がぼそっと、

「算数の○○がよくわからない」と言った日があって。

 

そこで、

朝に算数の問題を一緒にやりました。

 

 

風邪で休んだ日があったのですが、

その日にちょうど計算の仕方を学校で習う日だったみたいで、

わからないままになっていたよう💦

 

 

 

コロナ禍で、ちょっとした体調不良でも念のため休んだりって日が増えてるので、

これからもこういうことがありそう💦

 

 

 

話が逸れてしまいました。

 

で、帰宅後、

「朝やってたおかげで、今日はスラスラできた」

と。

 

 

本当に早起きしててよかったな〜と思った経験でした。

 

 


 


 


 

これを機に朝学習してほしいのですが、

なかなかうまくはいきませんね(^^;;

 

時間かけて習慣にしていきたいです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村