教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

早起きの習慣化チャレンジ

 

 

 

f:id:kurashit:20220124065752j:image

寒すぎて布団から出られないー!と前回書きましたが、

悪いこと色々ありすぎるな〜とブログに書きながら再認識したので、

今週から少し早起き頑張ってみることにしました。

 

 

 

早起きといっても、

ひとまずの目標が、6時半までに起き上がること。

早起きというよりは、寝坊はしないことが目標ってレベルですね💦

 

最近はもう6時50分とか本当に子供が起きる時間のギリギリまで寝てたりしたので、

6時半には起きられれば、20分の余裕ができます。

 

そして早速今日は、

6時15分起床!!

 

 

 

30分余裕があるだけで、

余裕持って一つ一つゆっくり行動できるし、

イレギュラーな事態が起こっても対応しやすい!

 

 

子どもの髪の毛結んだりするのも、

時間ないとできませんが、

時間に余裕があると丁寧にできるのでいい!

 

まあ、そんな時間ある時に限って、

リクエストは「低めのポニーテール」でしたけど。

さほど時間かからず。

 

編み込みもゆったりできる時間あったけどね。

 

 

でも、余白の時間があるの、

いいなと実感したので、明日からも頑張って起きます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村