教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パートが休みの日の過ごし方

本日はパートお休みです。 大体週3日勤務なので、 平日週2日は、 ひとりおうちじかんを過ごしています。 出勤の日にはできない、念入りなお掃除や、 大物の洗濯なんかでバタバタと動いている日もあれば、 ひたすらぐうたら、録画していたドラマなどを観なが…

買い替えたGPSを約3週間使用してみて

登下校用にGPSを買い替えた話を以前書きましたが、 okanenoarekore.hatenadiary.jp その後のお話です。 まずは、買い替えの一番の理由となった、充電のもちについて! 約3週間使用してみたところですが、 この間一度も充電せずに過ごせました! そしてバッテ…

小学4年生 はじめての漢検に向けて

小学生の子どもたち、 スマイルゼミ、なんとか継続中です。 okanenoarekore.hatenadiary.jp ↑置き場所問題解決後は、 手に取ることも増えて、講座もなんとかこなしています。 …と言っても、1〜2割はやり残しが…。 そんなスマイルゼミですが、 漢検受験応援キ…

下書き記事だらけ

2週間ぶりの更新です。 今年は月10記事は書きたいな〜 なんて、年始に書いていましたが… 1、2月は10記事なんとか達成したものの、 3月9記事、 4月5記事、 3月にして早くも挫折 今月もこれでやっと5記事め… 下書き記事はたくさんあるのですが、 どれも中途半…

新小学1年生の睡眠時間をどう確保するか

我が家には、この4月から小学生になった子がいます。 幼稚園時代は、 2便目のバスだったので、家を出るのは9時前。 ということで、大体7時半起床。 なんなら、8時過ぎまで寝てても大丈夫だったのです。 ですが、小学校になると、 7時45分に家を出るため、今…

冬に、なかなか起きられず、 なんとか起きるべく、早起きチャレンジを開始しました。 okanenoarekore.hatenadiary.jp okanenoarekore.hatenadiary.jp okanenoarekore.hatenadiary.jp okanenoarekore.hatenadiary.jp そして約3ヶ月以上経過しましたが、 なん…

GPSを買い替え

学校外の学童に通っている1年生に、 GPSを持たせています。 okanenoarekore.hatenadiary.jp 以前、上の子のときに持たせていたものを、 下の子に引き継いで持たせていたのですが、 バッテリーの持ちが悪く、 2日くらいでというか下手したら毎日充電しなきゃ…

最近のメルカリ状況と、キャッシュレス決済

出品頑張っていた頃は、月5,000円くらいはコンスタントに売上があったのですが、 ここ1〜2年はあまり…。 だったのが、最近少し続けて出品していたことと、 暖かくなり季節の変わり目だったこともあり、 4月後半パタパタと売れました。 rakuten_design="slide…