教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

買い替えたGPSを約3週間使用してみて

 

登下校用にGPSを買い替えた話を以前書きましたが、

  

okanenoarekore.hatenadiary.jp

 

 

その後のお話です。

 

 

まずは、買い替えの一番の理由となった、充電のもちについて!

 

約3週間使用してみたところですが、

この間一度も充電せずに過ごせました!

 

そしてバッテリー残量がスマホのアプリ上で確認できるのですが、

残りは20%となっています。

 

ということで、このタイミングで充電しようと思います。

 

 

月末の週末に充電!

でいければ、便利なんですが…

 

4〜5週間もたせるのはもしかしたら難しいかも!?

 

 

一応、

最大2ヵ月とうたっているGPSですが…

 

移動距離などにより変わりますもんね。

 

 

ちなみに我が家の場合、

●省エネモード(最短3分間隔で見守り)

●学校↔︎自宅は、片道10分と少し。

●学校→学童は片道20分弱。

●学童→自宅は片道10分と少し。

●学童へ行くのは週3日程度。

●平日のみの使用。

という感じで利用しています。

 

 

バッテリーに関しては、

以前は1〜2日で充電しなくてはいけなかったことを考えると、

しばらく充電しなくていいのは本当に楽です!

 

 

学校と学童に到着した時、出発したときに通知が来るように設定しています。

仕事中でもチラッと確認できて便利です。

 

 

学童到着時と出発時は、ICTカードを端末にかざして、

学童からも別途通知が届くのですが、

GPSからの通知と、そこまでズレはなさそうです。

 

 

多少の位置ずれはあるものの、

許容範囲です。

 

 

利用料も月500円少しで、

充電も頻繁には不要。

 

 

習い事のときなど、学校外でも見守りができるし、

おススメです。