教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

GPSを買い替え

 

 

学校外の学童に通っている1年生に、

GPSを持たせています。

 

okanenoarekore.hatenadiary.jp

 

 

以前、上の子のときに持たせていたものを、

下の子に引き継いで持たせていたのですが、

 

バッテリーの持ちが悪く、

2日くらいでというか下手したら毎日充電しなきゃいけない感じだったので、

買い替えました。

 

(マメな性格な娘は、1ヶ月の間、充電忘れたこともなかったのですが、

やはりせめて1週間に1度くらいの充電頻度にできた方が楽なので。)

 

 

以前はGPSBoTを使っていました。

 

当時、周りでGPS持たせてた人は、

ほぼ、これだったんじゃないかな?

 

 

購入したのが2019年だったのですが、

2020年?に出た第二世代は、バッテリー最長1ヶ月は持つみたいです!

 

第一世代のは、先程も書いたように、2日くらいしか持たないため、

充電し忘れて、必要な時に使えないのは困るし、

買い替えを検討することに。

 

 

 

同じBoTでもいいかなーと思ったものの、

新学期でお届けまで3週間くらいかかるようだったので、

 

こちらにしました。


 

 

肝心のバッテリーも、かなり長持ちしそう!!

 

娘は水色を選びました。


 

 

すぐ発送してくれて、今日から使っていますので、

また近々感想書きますね。

 

 

 

そしてこのGPS

あのmixiが出しているものなのです。

 

mixiといえば、

私が大学生の頃全盛期で、思い出も色々…

 

 

まさか、こんな形でもう一度mixiにお世話になるなんて!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村