教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

最近のメルカリ状況と、キャッシュレス決済

出品頑張っていた頃は、月5,000円くらいはコンスタントに売上があったのですが、

ここ1〜2年はあまり…。

 

 

だったのが、最近少し続けて出品していたことと、

暖かくなり季節の変わり目だったこともあり、

4月後半パタパタと売れました。

 

 

f:id:kurashit:20220501220728j:image

 

 

6件中4件が、

半袖とか夏物でした。(すべて子どもの)

 

衣替えしたタイミングで、

サイズアウトしたものを出品しました。

 

タイミングよく、ラッキーでした。

 

 

4月22日までは、

全く売上なかったのに、そこから立て続けに売れてびっくりでした。

 

1個あたりの単価は500円ちょっとですが、

それでも貴重な収入になります。

 

金額が大きくなれば、

銀行振込(手数料かかるけど…)にして貯金しています。

 

服や本などメルカリ内で購入するのに使うこともあります。

 

 

この前は、SHOPLISTでのお買い物の支払いに使ったこともありました。

 

基本的に服は、

楽天ファッションや、ZOZOをよく利用するのですが、

楽天ファッションでもZOZOでも在庫なく、SHOPLISTだけ残ってた!て時に使ってみたら、

メルペイ残高?で支払てびっくりでした!

 

 

あとは使ったことないけど、

コンビニや街のお店でも使えるんですよね。

 

なんとなく、

お店でキャッシュレス決済を使うときはほぼPayPayです。

 

 

友達は、還元率やキャンペーンに合わせて、

複数のキャッシュレス決済を使い分けてるって言っていました。

 

なるほどー!と思ったものの、

やはり、私はなんとなくPayPay中心に使うままなのでした。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村