教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わり

11月ももう終わりです! ちょこちょこやってる大掃除、 今年はまだまだ残っています。 リスト作ったものの、 まだ4分の1くらいがやっと終わったか…という感じです。 今日はカーテン洗濯と窓掃除(1箇所ずつやってるので、残りまだ4箇所…)と、 浴槽オキシ漬…

ひらがな

来年下の子が小学校に入学します。 通っている園では、ひらがなのお勉強とかはなくて、 たぶんお正月にカルタを少しするくらいかな? 家でも特に積極的に教えることはしていませんが、 我が子たちは2人とも、 年少のときに、ひらがなに興味を持つ時期があっ…

楽天ポイント、今年はどれだけ?

楽天カードをメインカードにして、 ポイントを貯めています。 今年ももう残り1ヶ月半ほど。 で、今の時点で今年はいくら楽天ポイントが、ふと確認してみました。 2021年は、 55,164ポイント!! 10年間で30万ポイント超え!! 30万円分のポイントが貯まって…

パートの帰りのできごと

パートに行く時は、電車を使っているのですが、 その電車で、え?て思ったできごとについて書きます。 私は16時まで勤務なこともあり、 帰りの電車はいつもそれほど混雑しておらず、 座れることも多いです。 で、その日も席が空いていたので座ったのです。 …

放置していたPayPayボーナス運用、久しぶりに見てみたら

固定資産税等支払うときに、主に使っているPayPay。 普段の買い物で使うことはほぼないので、 少ししかPayPayボーナスポイントはないのですが、 その少しのPayPayボーナスは運用しています。 前回の記事https://okanenoarekore.hatenadiary.jp/entry/2021/05…