教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

パートの帰りのできごと

 

パートに行く時は、電車を使っているのですが、

その電車で、え?て思ったできごとについて書きます。

 

 

 

私は16時まで勤務なこともあり、

帰りの電車はいつもそれほど混雑しておらず、

座れることも多いです。

 

で、その日も席が空いていたので座ったのです。

 

 

 

 

と、隣のおじいさんの携帯が鳴る。

 

そして話し始める。

 

と、これはまあ、マナー違反とはいえ、

急用かもしれないし、声も控えめだったのでそこまでに気になりませんでした。

 

が!!

 

ふと隣を見たら、

マスクはずしてるー!??

 

 

 

さっきはマスクしてたはず。

 

 

 

 

いや、むしろ話すんだからマスクつけましょうよ。

 

 

 

 

でも、いるんですよねー

職場とかでも話す時はマスクを無意識にとっちゃうおじさんたち…

 

 

ひどい人だと、

咳やくしゃみのときに、あえてマスクずらしちゃう人なんかもいるみたいですね。

 

たぶん無意識なので、

悪気もまったくないんでしょうが…。

 

 

 

もう私もマスク生活に慣れ過ぎてるがために、

このできことで、え?て思っちゃったってことですよね。

 

 

そしてまだしばらくマスク生活続きそう…

 


 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村