教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

今日で今年度も終わり。 上の子は今年度で学童卒業で、 下の子は幼稚園卒園して、春休み預かり保育もすべて終わりました 学童にも幼稚園にも本当にたくさんお世話になりました。 感謝です。 下の子は明日からは学童デビューです。 上の子とは違う場所なので…

学校の体操服をPayPay払いで購入

入学準備として、 体操服を購入しました。 近所の制服屋さんみたいなお店なのですが、 いつのまにかPayPayが使えるようになっていたので、 今回はPayPay払いしました。 0.5%ですがPayPayボーナスが付くので、 少しはオトク⁉︎ 6450円だったので、PayPayボーナ…

入学式〜女の子の服

この前、楽天ファッションでお買い物して、 ポイントサイトのポイント、 5%は逃してしまったのですが、 通常の楽天市場と同じ、1%はついていました! よかったー! このとき焦って購入したのは、 娘の入学式用の服でした。 なんとか在庫切れ前に買えてよかっ…

ポイントサイトでの失敗

ポイ活というほどではないのですが、 ポイントサイトを利用している私。 楽天で買い物するときは、ポイントサイトを経由してお買い物しています。 楽天、今夜からお買い物マラソン始まっています。 昨日まだマラソン開始前だったけど、 楽天ファッションで再…

シャープマスク 抽選参加取り消しました。

あのマスクがない2年まえくらいに申し込んでいた、 シャープマスクの抽選。 何度か当選のメールをもらいましたが、 結局一度も買わずじまいでした。 最初に当選したのは、 もうだいぶマスクも手に入りやすくなった夏頃でしたし、 価格もだいぶ落ち着いていま…

習い事〜スイミング〜始めるタイミングは?

子どもたち、現在2人ともスイミングをやっています。 ベビースイミングは、 私が一緒に入るのが億劫でやる気なかったため、 やっていませんでした。 で、その後も一人で入れるようになる3歳になってすぐに始めた! わけではなく、2人とも遅めのスタートでし…

ふるさと納税で、リピートしているもの

ふるさと納税でいただく返礼品、 リピート中のものたちです。 【ふるさと納税】12-13 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg) |ホタテ ほたて... 以前こちらのサイズを頼み、去年は少し小さめを頼みました(そちらは売り切れ…) 帆立ごはんにしたり、バターで焼いた…

おひなさまを片づける日

https://okanenoarekore.hatenadiary.jp/entry/2022/03/04/180000 昨日書いたブログで、 おひなさまを片づけるのにいい日、 啓蟄の日は3/6(日)と書いていましたが、 間違っていました 正しくは本日、3/5(土)でした!! ネットで見た記事参考に書いたつもりが…

おひなさまは、いつ片付ける?

昨日は桃の節句、ひなまつりでしたね! 我が家もおひなさまを飾り、 ちらし寿司やイチゴなどで、お祝いしました。 そして、 雛人形、今日まだ出てます! 片付けてません たしか去年も、数日おいてから片付けた気が。 片付け遅れると、 お嫁に行き遅れるとい…