教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

2学期

 

2学期が始まり、翌日からは給食もスタート!

 

本当にありがたいです。

 

ということで再び週2回、

給食袋にアイロンがけする日々です。

 

okanenoarekore.hatenadiary.jp

 

 

ありがたいことに、

子どもたち、朝もたまに寝坊するけど基本的にスムーズに起き、

登校しぶりなども今のところなく、

朝元気に登校していきます。

 

たまに兄妹ゲンカでスムーズにいかないことはあるけれど💦

 

とにかく朝がスムーズなので、

私の時間、気力も削られることなく助かっています。

時間と気力に余裕があれば、朝の家事貯金もはかどります。

 

 

2学期は参観や行事もあり、

学校に行く機会も多いです。

 

 

 

高学年になると、

「来なくていいよ」みたいなこともあるみたいだし、

そう言われるまでは、仕事調整してでも行きたいな〜と思っています。

 

(今のところ、まだ言われそうな気配はないけれど…)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村