教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

新学期

 

今日から新学期です。

 

 

宣言が出ている地域なのですが、

夏休み延長とはならず、今日始業式です。

 

 

 

 

ただ、

学校は謎に12時半下校→10時半下校に短縮されました。

 

そして明日から給食開始予定でしたが、

来週からに延期。

 

 

それに伴って、

幼稚園も今週いっぱいは、お昼は食べずに午前降園になりました。

預かりもなし。

 

そもそも先週の小学校の登校日が中止になりまして、

あわせて幼稚園の夏季保育も中止、

さらには幼稚園では、1号園児の預かり保育も中止に😵

 

 

パートとはいえ、

仕事を持つ家庭にはなかなか大変でした。

 

 

しかも、他の園では通常通りとか聞くと、

純粋に、いいなー!と思ってしまいました。

非常時なのでしかたないですが。

 

でもテレワークができてよかった!

けれども出勤しないとできない業務もあるので、夫にも協力してもらいつつなんとか乗り切りました。

 

 

 

さて、

幼稚園児を送り出して帰宅して、あと1時間少しすれば、

小学生もう帰宅です。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村