教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

昔ながらの

 

前回の楽天買い回りのときは、ポイントがまったくなかったのですが、

今回はちょこちょこポイントもあったし、欲しいものもあったので、

10店舗完走しました。久しぶり!

 

今日は10日で5倍になるので、

今日買って10店舗達成しました。

 

 

そして、前回の5倍のタイミングで購入した荷物が、月曜から続々と届いています。

 

 

色々買いましたが、

買ってよかった!と感動したものを1つご紹介します。

 

 

 

ジャーン!


 

掃除機ですー!

 

 

それも、見ての通り昔ながらの、

コード付きのキャニスタータイプの掃除機。

しかも紙パック。

 

 

紙パック式キャニスター→サイクロン式キャニスター

→スティック型コードレス(紙パック)→スティック型コードレス(サイクロン式

と使ってきましたが、

 

一周回って、

また紙パック式キャニスターに戻るという。

 

 

 

決め手は、

・吸引力

・充電切れの心配いらず

・ゴミ捨て時の埃の舞い上がりやお手入れの手間が少ない

 

 

床や壁に吸い付く感じ、

久しぶりすぎて、あ!これこれ!となりました。

 

今まで、

掃除機かけたのになぜかゴミが残っている…

クイックルワイパーの方が綺麗になる…

て残念な状態だったので、

本当に買い替えてよかった!!

 

 

 

色も白で目立たないのもいいです。

 

 

そしてサイクロン式に比べたら軽くて扱いやすいので、

我が家マンションですが、戸建てで階段とかあっても全然使えそうです。

 

コードの差し替えが面倒ですが、

なんせマンションだと、それも1〜2回で済むので、

この吸引力があるなら差し替えるなんて大したことじゃないです。

 

 

 

長持ちするといいなー!!

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村