教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

給食袋は3セット

給食(お弁当)袋・ランチョンマット等は、 子どもたちそれぞれに、3セット用意しています。 人によっては、 2セットだったり、←洗い替えが1セットあればOK! 5セットだったり、←月〜金の分あれば安心!よく学校に忘れたりするから! 1セットでいってる強者…

ideco 1年たちました

夫名義で昨年からスタートして、ちょうど1年が経ちました。 月8,000円という少額ですが、 老後に向けて地道に積み立てています。 今は株価も上がっているため、 運用結果は上々です。 運用や老後資産づくりはもちろん、 iDeCoは節税目的の方が大きいです。 …

昔ながらの

前回の楽天買い回りのときは、ポイントがまったくなかったのですが、 今回はちょこちょこポイントもあったし、欲しいものもあったので、 10店舗完走しました。久しぶり! 今日は10日で5倍になるので、 今日買って10店舗達成しました。 そして、前回の5倍のタ…

新学期

今日から新学期です。 宣言が出ている地域なのですが、 夏休み延長とはならず、今日始業式です。 ただ、 学校は謎に12時半下校→10時半下校に短縮されました。 そして明日から給食開始予定でしたが、 来週からに延期。 それに伴って、 幼稚園も今週いっぱいは…