教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

給食袋は3セット

 

給食(お弁当)袋・ランチョンマット等は、

子どもたちそれぞれに、3セット用意しています。

 

 

 

人によっては、

2セットだったり、←洗い替えが1セットあればOK!

5セットだったり、←月〜金の分あれば安心!よく学校に忘れたりするから!

1セットでいってる強者も!←毎晩洗濯するから!

 

と、

本当にそれぞれかと思いますが、

 

3セットが我が家にとってベストなので、

これから新調とかする場合も、3セット揃えるつもりです!

 

なぜ3セットなのかというと、

3セットあれば、アイロンがけ週2回で済むから!!

 

 

 

当初は2セットだったのですが、

そうすると…

 

週末アイロンがけしたぶんは、月火で使い切り、

火曜夜洗濯→水曜朝にアイロンがけ

→それも水木で使い切り、金曜のぶんはまたアイロンがけ!

と、週3回はアイロンかけなくちゃいけなくなります。

 

 

これが、3セットだと、

週末アイロンがけして、月火水使って、

水曜夜にアイロンがけして、木金!といけます。

 

 

夫も毎日ワイシャツを着るわけじゃないからできることですが、

いや、毎日着るならそれこそ3枚以上は持つようにして、

やはり同じように週2回のアイロンにする気がします。

 

 

ズボラなので毎日アイロンとか無理すぎるけど、

週2なら全然大丈夫!!

 

 

週1にできればいいけど、

さすがに5セットもいらない…笑

 

というわけで、我が家の給食袋は3セットです。

 

来年入学する娘のぶんも、もちろん3セット準備予定です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村