教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食品ロス

我が家は、 食材の宅配サービスを利用しています。 まずは、定番のコープ。 そしてもう1つ。 農薬や添加物少なめなど、安心安全な食材を取り扱っている生協。 パルシステムとか、 生活クラブみたいな感じです。 どちらも配達日が仕事の日なので、 配達時に…

PayPayボーナス運用 経過

前回記事を書いてから1ヶ月半くらい経過しました。 とちゅう下がったりしながら、 またここ最近上がっています。 昨日の時点での運用状況。 本当、前回も書きましたが、 これだけ運用益が出ているのに少額なのがもったいない…。 積立ニーサやiDeCoも、けっこ…

教育費計画 再見直し

つい先日、 教育費計画を見直し、一覧にまとめました。 https://okanenoarekore.hatenadiary.jp/entry/2021/04/20/090000 ですが、再度見直しました。 一覧、訂正しています。 夫職場のボーナス積立、 15000円のつもりでしてが、 設定が1万円単位とのことで…

パートの日の晩ごはん

パートの日は大体5時前に帰宅し、 10〜20分ほど洗濯物をとりこんだり、朝に残していた洗い物をしたり、夕飯の下ごしらえをしたりして、 5時過ぎに子供のお迎え、そこからまた夕飯作りをしています。 大体、 前日や当日の朝に野菜などを切っていたり、 一品お…

1000個捨てチャレンジ10日め

1000個捨てチャレンジ、 今日で10日目です。 10日目で、 100/1000個達成しました!! 目に見えて物が減ったりしている実感はないのですが、 100個という数字を見ると、達成感が! おそらく1000個捨てチャレンジを開始していなければ、 きっとその100個のうち…

1000個捨てチャレンジ

連休中、1000個捨てチャレンジをスタートしてみました! 不要なものを処分していき、 処分したものを番号をふりながらノートに書き留めていき、 最終的に1000個を目指します。 まずは連休中に50個という目標を立てスタートし、 色々捨てました。 ・使ってい…

振込手数料0円のありがたさ

私がメインで使っている銀行口座は、 住信SBIネット銀行です。 利用状況に応じて、 手数料0円でATMで出金できる回数、 手数料0円で他行宛振り込みできる回数、 が変わってきます。 私は、 ランク3なので、 それぞれ7回無料です! 引出しはほぼすることがない…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク、せっかくの5連休ですが、 今年もステイホームですね しかもお天気も悪め、、、 録画してる映画とかドラマがけっこうたまっているので、 家でのんびり観ようかと思っています。 昨年の自粛中は、 U-NEXTの31日間無料トライアルにお世話に…