教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

パートの日の晩ごはん

 

 

パートの日は大体5時前に帰宅し、

10〜20分ほど洗濯物をとりこんだり、朝に残していた洗い物をしたり、夕飯の下ごしらえをしたりして、

5時過ぎに子供のお迎え、そこからまた夕飯作りをしています。

 

 

 

大体、

前日や当日の朝に野菜などを切っていたり、

一品おかずを作ったりしています。

 

なるべく包丁は使わなくていいようにはしていて、

使うとしても一品だけとか。

 

 

あとはメインのお肉やお魚を焼くだけだったり、

切ってある野菜と一緒に調理するだけの状態が多いです。

 

 

一汁ニ菜、もしくは一汁三菜にしています。

 

 

 

 

でも先日は、もうそれすら面倒で、

スーパーに寄ってお惣菜を購入!!

 

まさにこれ↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週のお題「やる気が出ない」☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ごはんを炊き、お味噌汁と副菜を作り(野菜は買っていたので、やる気ないながらもなんとかできました)、

お惣菜をあたためました。

 

 

 

楽だし、なんなら家族も喜ぶんですよねー!

 

 

安売りのお惣菜だったので、

コスパもなかなか◎

 

 

 

なんとなく、

働きに行ってもお惣菜買ってしまったら食費がかさんでもったいない気がしていたけど、

コストと時短のバランスで見たら、

もったいないとも言い切れない。

 

むしろ、アリ!!ですね。

 

 

 

続くと、家族も飽きるかもしれないけれど、

たまになら大喜びだし、

これからもちょこちょこお世話になりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村