教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

1000個捨てチャレンジ10日め

 

 

1000個捨てチャレンジ、

今日で10日目です。

 

 

10日目で、

 

100/1000個達成しました!!

 

 

 

目に見えて物が減ったりしている実感はないのですが、

100個という数字を見ると、達成感が!

 

 

 

おそらく1000個捨てチャレンジを開始していなければ、

きっとその100個のうち20個くらいしか捨てられていなくて、

残りの80個はまだ使わないまま家のどこかに眠っていたんじゃないかな?と思います。

 

 

今回は、

開始してすぐということと、連休があったのでハイペースにいけましたが、

 

次の100個は少し時間がかかるかもしれません。

 

 

でも、

1,000個という目標があるので、

何も意識しないよりはきっと物を減らせるはずです。

 

 

子どもも、

「早く100いきたい!!」と、やる気になってくれ、

おもちゃを手放しました。

 

 

まだまだ先は長いけど、

頑張ろう!!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ


にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村