教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

スマイルゼミにお試し入会中

 

先日ちらっと書いたのですが、

子どもの学校、春休みの宿題なしでした!

 

復習やお手伝いなどを頑張ってね、とのことで、

これといった課題はないのです。

 

 

 

 

学童の日や、気が向いた時にプリントやドリルをやっていますが、

もちろん毎日は、できていません。

 

 

 

ということで、

せっかく時間もあるし、最近気になっていたスマイルゼミに入会しました!!

 

 

入会して支払いもしましたが、

2週間のお試し期間中なら、タブレットを返却すれば無料で解約できるのです。

 

 

すごいのが、

先週金曜日にスマホから申し込んだら、

土曜日発送、日曜日の午前中到着でした。

 

申し込むの出遅れましたが、発送が早かったので、

残りの春休みプラス給食が始まるまでの間しっかり活用できそうです!

 

 

続けられそうなら継続予定です。

 

 

 

タブレット学習ってどうなの!?

やっぱり紙じゃなきゃ!と、

入学時に入会したチャレンジは紙を選んだものの…

 

消化しきれずでした。

 

 

 

とにかく気軽に勉強に取り掛かれる、

タブレット学習がうちの子には合っているかな?

と、今回はタブレット一択でした。

 

 

 

付録など一切ないところと、

タッチペンが良さそうだったので、

チャレンジタッチではなくスマイルゼミに決めました。

 

 

 

そして年長さんになる下の子も、

ついでに申し込みました。

 

こちらは、お試しだけで良さそうかな?と思っていますが、

2週間検討してみます。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村