教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

固定資産税のPayPay払い。いつのまにか…

固定資産税、今年も支払いました。 okanenoarekore.hatenadiary.jp まずは、一期分。 いつものように、PayPayボーナスもらうため、PayPay払いで♪ okanenoarekore.hatenadiary.jp て思ってたのに、 いつのまにか、請求書払いでの、 ボーナス0.5%付与終了して…

小学1年生の学童保育代

この春から1年生になった下の子は、 学童保育にお世話になっています。 4月分5月分の請求がきたので、 記録のため載せておきます。 利用料は、低学年高学年で金額が違っていて、 低学年の方が高くなっています。 差額は500円だったか1,000円だったか…? 4月…

ふるさと納税で人気な、あの野菜

今日のたまたま見ていた夕方のニュース番組で、 ふるさと納税で最近人気の野菜がある! というのがやっていました。 さとふる?だったかな?ふるさと納税サイトで、 野菜としては異例の、5週連続1位だとか! 通常なら上位は、 お高いお肉や海産物系ですもん…

小学生男子の水筒

息子、1リットルの水筒を使っています。 幼稚園年長の夏に購入したので、 早4年近く。 サーモス を使っています。 息子が使っているこのタイプ、 クラスでも学校でも持ってる子多いです! 本体自体はすごく丈夫でまだまだ使えそうなのですが、 雑に置いたり…

築10年超えマンションの固定資産税

今年も税金の春ですね〜 固定資産税の請求書がやってきました。 我が家は築10年を超えたマンションです。 固定資産税、なんとなく、 年数が経つと下がるのかな〜とイメージしていましたが、 …まったく下がりません!! 金額は、約18万円です 住宅ローン減税…