教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

築10年超えマンションの固定資産税

 

 

今年も税金の春ですね〜

 

 

固定資産税の請求書がやってきました。

 

 

 

 

 

f:id:kurashit:20220410124803j:image

 

 

我が家は築10年を超えたマンションです。

 

 

 

固定資産税、なんとなく、

年数が経つと下がるのかな〜とイメージしていましたが、

 

 

 

…まったく下がりません!!

 

 

 

金額は、約18万円です😭

 

 

 

住宅ローン減税があったときは、

その分を固定資産税の支払いに充てることができていましたが、

もう昨年からはなくなったのでね…

 

 

 

ちょうど私がパートの時間を増やしたところで、

その増えた分の収入は、ほぼほぼこの固定資産税に充てている感じです。

 

 

当初、

収入増えるから貯蓄増やせるー!!

 

と喜んでいましたが、

結局ほぼプラマイゼロだったという事実💦

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村