教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

小学生男子の水筒

 

 

息子、1リットルの水筒を使っています。

 

幼稚園年長の夏に購入したので、

早4年近く。

 

 

サーモス を使っています。

 

 

息子が使っているこのタイプ、

 

f:id:kurashit:20220418075558j:image

 

クラスでも学校でも持ってる子多いです!

 

 

 

本体自体はすごく丈夫でまだまだ使えそうなのですが、

 

雑に置いたりするからか、

カバーが!!

 

 

f:id:kurashit:20220418075646j:image

 

こんな感じに、底がベローンとなってしまうのです。

汚くてすみません💦

 

これ、2回目。

 

 

 

なのでケースだけ購入して入れ替えます。

 


 

 

しかも今回2回目。

 

 

 

前回は、2020年12月に購入していました。

 

 

 

最初は1年半、

今回は1年半足らずで底がダメになりました…

 

 

同じサーモスの水筒(別柄)を1年くらい使っている妹のは、

まだまだ綺麗なのですが、

小学生になると、ダメになりやすくなるかもしれませんね💦

 

それとも個人の扱い方の問題なのか…?

 

 

 

 

ちなみに、息子の水筒、

微妙にデザインが新しくなっていました。

 

 

水筒ごと変えようかとこちらの画像見せましたが、


 

なぜかあまり気に入らないとのことで、

(私には、大して違わないように思う…笑)

今回もケースだけ買います!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村