教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

ふるさと納税で人気な、あの野菜

 

今日のたまたま見ていた夕方のニュース番組で、

 

ふるさと納税で最近人気の野菜がある!

というのがやっていました。

 

 

さとふる?だったかな?ふるさと納税サイトで、

野菜としては異例の、5週連続1位だとか!

 

通常なら上位は、

お高いお肉や海産物系ですもんね。

 

 

 

その野菜、我が家も最近ふるさと納税で頼んでいたので、

すぐにピンときました!

 

 

 

兵庫県南あわじ市の、玉ねぎです!!

  


 

 

 

たしか、我が家が頼んだのはこちら。

綺麗で、甘い玉ねぎが届きました!

 

 

 

価格高騰しまくっているので、

ふるさと納税でお得に手に入れたい!と、考えることは皆同じなのですね〜

 

 

3キロくらいが、使い切れる量でちょうどよかったです。

 

 

ちょうど残り1個になってしまい、

スーパーなどではまだまだ高いので、

(1個が200円弱とか、めちゃくちゃ小さい一口サイズのが7〜8個で238円とか…)

 

もう一度注文しようかなと思っています。

 

 

 

中くらいのが、3玉100円とかで普通に買えたのが懐かしすぎます。

早くまたその値段に落ち着いてほしい…

 

 

 

ちなみに、

ランキング2位は、北海道紋別市の帆立


 

 

 

3位は山梨県山梨市のシャインマスカット


 

 

でした!!

偶然にも、すべて頼んでいるもので、びっくりしました。

 

たしか、さとふるのランキングだったのですが、リンクは楽天です、すみません💦

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村