教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シュレッダー

昨日は重い腰を上げ、 溜まっていた処分する書類を、シュレッダーにかけました。 我が家では、電動タイプを使っています。 アイリスオーヤマさんのものを数年前に買いましたが、 5枚一気に細断できます。 片付けたタイミングで、大量に処分書類が出たりする…

大雨でお休みな1日

本当にすごい大雨で、こちらも昨日は警報が出ており、 子どもたちの幼稚園、学校もお休みでした。 外に出られないお休みの日は、 TV率も高くなるのですが、 そればかりではなんなので、 ボードゲームやカードゲームの出番率が高いです!! 昨年、コロナでの…

小学校の引き落とし 3年生の今年はいくら?

小学校から引き落とされる諸費用は、 我が家は、年 一括払いにしています。 とくに割引があるわけではありませんが, 毎月振替手数料がかかるのももったいないので。 5月に振替がありました。 今年は、さていくらだったか? 62,955円でした。 幼稚園に比べる…

美容院の雑誌

先日、久しぶりに美容院に行きました。 スッキリ、リフレッシュ!! 美容院といえば、 美容師さんが持ってきてくれる雑誌で、 「なるほど、こんな感じなのか〜」 と、自分がどんな風に見られているのかがなんとなくわかりますよね! 女性自身を持ってこられ…