教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

シュレッダー

 

昨日は重い腰を上げ、

溜まっていた処分する書類を、シュレッダーにかけました。

 

 

 

我が家では、電動タイプを使っています。

 

アイリスオーヤマさんのものを数年前に買いましたが、

5枚一気に細断できます。

 

 

片付けたタイミングで、大量に処分書類が出たりするので,電動便利です。

 

 

 

 

今は、8枚になってました!

より効率的!

そしてお値段も、私が購入した時よりも、

1000円以上安いです!!

 

 

テレワーク用に売れてるみたいですね。

 

 

 

あくまで家庭用なので、

業務用のように大量に連続で、というのは難しく、

ある程度細断したら止まってしまいます。

 

ですが、

家なのでそんなに急ぐこともないし、

その間他の作業をして、また時間をおいて細断したりできるので、とくに問題はないかなと思います。

 

 

 

でも、なんせ私は溜め込みがちなので、(昨日のシュレッダー後のゴミ、なんと45ℓゴミ袋の約半分!!)

ちょこちょこできる、ハサミタイプの方が私には合っているのかも!?

ポイントたまったら、購入したいです。

 

 

 

これなら子どもにも頼めるかも??

と企んでみたり。

 

 

 

そういえばこのタイプ、

シュレッダー用としてというより、

刻み海苔用として売り出したら売上が上がったって何かの番組で見たことがあります!

 

 

ばっちり商品ページでも紹介されていました!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村