教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

ふるさと納税で、リピートしているもの

 

ふるさと納税でいただく返礼品、

リピート中のものたちです。

 

以前こちらのサイズを頼み、去年は少し小さめを頼みました(そちらは売り切れ…)

帆立ごはんにしたり、バターで焼いたり、すぐなくなるので、去年は2回頼みました。今年もきっと2回は頼みそう。

 

フルーツもよく頼みます。食べ頃の、とても綺麗ないちごが届きました!

 

2年とも年末に頼み、ちょうどバレンタイン前くらいに届いた記憶があります。

子供がポテトチップチョコ大好きで、喜びます!

 

 

 

珍しい種類のカボチャがおまかせで入ります。

 

 

1年通して、いつでも頼めるのに、

なんとなく途中では少ししか頼まず、

年末に慌ててバタバタと頼んでいます。

 

 

もし病気して医療費めちゃくちゃかかったりしたら、

ふるさと納税限度額も変わる!?とか、

心配性なので💦

 

半分以上はいつも年末の3日くらいで頼むのです。

 

 

でも、最近は頼む物が決まってきたので、

そこまで焦って選ばなくてもサクサク選べるので、それはよかったかな。

 

何年か前は、

どれにしよー?と、30日や31日に、義務感で必死に選んでいました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村