教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

パート代から積み立てている教育費、減ってからその後

 

okanenoarekore.hatenadiary.jp

 

なんとか引き出した分、元に戻しましたー!

 

f:id:kurashit:20220126143809j:image

 

 

戒めの意味をこめて、引き出した分プラス1万円!

 

そして今月分1万円も自動的に振り替えられています。

 

このまま順調に増やしていきたいです。

 

 

 

学資保険の返戻率が悪く、

最近では教育費を保険ではなく自分で貯める人も多いと思いますが、

 

銀行口座に貯めていくだけって、

私みたいな人にとってはちょっと脆いしくみなので、

ある程度強制力があって、手をつけにくい学資保険って、強制的に貯めるというメリットはあるのかもしれません。

 

定期預金の利率も低すぎてまったく利用していませんが、

強制力という意味では、いいのかも。

 

 

普通預金よりは定期預金や、社内の積立制度を活用するのが確実かもしれません。

とりあえず住信SBIの 目的別口座なら、なんとか貯めていけそうなので、

こちらはこのままいきます。

 

夫の職場の積立制度、

そして私名義の積立ニーサでも別途貯めている途中です。

 

そちらの進捗状況もまた記事にします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村