教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

我が家の教育費計画3

だいぶほったらかしになっていましたが、

我が家の教育費計画、1.2

のつづきです。

 

https://okanenoarekore.hatenadiary.jp/entry/2020/12/19/130000

 

https://okanenoarekore.hatenadiary.jp/entry/2021/02/19/120000

 

 

前回全部書き出したところで、

あれ?足りない?と気がついたので、

見直しをしました。

 

 

 

 

これから15年後、

下の子が大学3回生となる春までに貯める計画です。 

入学までに貯められればよかったのですが、、、

 

まあ、貯めながら学費を払っていくイメージで。

 

f:id:kurashit:20210518163750j:image

 

利率の計算とかざっくりではありますが、

なんとか目標の、

1人500万×2人の1000万円を貯められそうです。

 

 

漠然と貯めるよりも、

きちんと逆算、計算して計画を立てることができました。

 

これもブログ記事にしたおかげです!

 

 

面倒ですが、

しくみを作ったので、

あとは計画通り毎月コツコツ貯めていくだけです。

 

 

具体的な内訳と、

今後金額変更予定があるので、メモ。

 

f:id:kurashit:20210518163807j:image

 

 

こうして一覧にして見てみると、

最終的に運用の割合が、全体の約4分の1。

 

もうちょっと割合増やしてもいいのかな?とも思っているので、

今後また見直すかもしれませんが、

ひとまずこれで、我が家の教育費計画まとめ、終わりです✨

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村