教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

5月メルカリ売上

 

子どもの服を中心に、細々とメルカリに出品しています。

 

 

最近は、メルカリを始めた当初に比べたら売れなくなってきている気がするのですが、

それでも小銭稼ぎ程度に続けています。

 

 

以前は、月5000円はコンスタントに売上があったのですが、

最近はあんまり。

 

 

 

少なすぎて恥ずかしいのですが、

5月は送料等引いた売上合計が2810円でした。

 

しかもこれ、全部で8件発送しているので、

1件あたりにしたら350円くらい💦

 

 

でもそれでも、隙間時間にちょこちょこやって、

2800円稼げれば、0円よりはいいかなと…。

 

 

 

 

今月は1件、1000円くらいの取引があったので、

先月よりは単価上がる予定です。

 

 

 

売上金は、

以前は現金振込にして貯蓄に回しておりましたが、

 

今はもうそのままメルカリ内でのお買い物に使うことが多いです。

 

娘の服や、私の通勤服を主に。

 

売上金で買ったものについては、

家計としては管理していません。

 

 

 

 

女の子の服、本当に綺麗な状態のものが多い気がします。

 

 

 

なぜか不思議だったのですが、

最近少しわかった気がします。

 

 

女子、

 

気に入った服はよく着るけど、

 

気に入らなければほぼ着ない、もしくは一度も着ないこともある。

 

 

我が家の娘もそうで、

ばあばに買ってもらった服、着ているところを見せるためになんとか一度着てくれたけど、

その後着ないままサイズアウトすることも😭

 

 

あとはもちろん、

女の子の服かわいいので買いすぎる→着る回数少ないってのもあると思います。

 

 

 

出品していたけど長いこと売れなかったものは、

先日思い切って処分しました。

 

1000個捨てチャレンジにカウントしました!

 

 

メルカリに出品するときではなく、

売れて手元から離れるときか、処分するタイミングでカウントすることにしました。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村