教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

お風呂のカビとり

 

 

今日は、仕事休みなので、気になっていたお風呂のパッキンのカビ取りを。

 

 

 

使ったのは、

 

キッチン泡ハイターと、片栗粉!

 

泡ハイターだけだと液が垂れてしまうので、

片栗粉でペースト状にして使いました。

 

 

大体スッキリ!

 

 

パッキンが白くなると、

お風呂全体も明るくなるような気がします。

 

 

 

いつもは、

ジェル状のカビ取りを愛用しているのですが、

今きらしてたので💦

 

キッチン泡ハイターと片栗粉でやってみました。

 

仕上がりはそこそこ満足だけれど、

やはり塗る時はジェル状がラクです。

 

 


 

 

 

以前、お掃除業者さんに依頼したものの取りきれず、

「ここは、無理ですねー」と言われてしまったカビが、

その後しばらく経ってから、こちらで一発でとれて衝撃でした!!

 

手強いお風呂のカビに本当におすすめです!!

 

 

 

昨年大掃除の時にホームセンターで購入したのですが、

こちらも良かったです!

 


 

 

お風呂と、窓のパッキンのカビ取りに活躍しました。

 

 

 

カビ取りするたびに、

カビ取り不要なくらいこまめに掃除を!!と決意するものの、

なかなか…💦

 

結局いつもお世話になってしまっています。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村