教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

ラン活

 

 

下の子がこの春から年長さんなので、

ぼちぼちラン活を…

 

f:id:kurashit:20210305125243j:image

 

上の子は男の子で、

何店舗かはまわりましたが、ほぼ黒一択だったので、

親子の意見が一致してスムーズに決まりました。

 

 

次は、女の子、、、

 

娘が選ぶと間違いなく、

ピンク、ラベンダー、水色で、

キラキラした感じのになります。

 

 

使うのは本人なので、

気に入ったものに決めて欲しい気持ちはもちろんありますが、

 

6年生になったときにも、気に入って使えるのかが気になるところです。

 

 

 

春休みに、店舗に行ければいいなーと思っています。

 

 

 

上の子の時は、

絶対に牛革!!と思い込んでいて、クラリーノはたぶん背負いもしなかったのですが、

 

やはり、重い、、、

 

 

幸い学校はそこまで遠くないし、置き勉もオッケーなので、

子どもからも特に不満は出ていないですが、

 

次は、

クラリーノでいいかもしれない、、、

 

息子よ、ごめんなさい!!

 

 

 

 

ちなみに、ランドセル代は、

年々高騰しているとか?

 

ここ数年はそうでもない気もしますが、

 

少し歳の離れた兄弟がいるお母さんなんかに聞くと、

高くなってるー!と言っていました。

 

 

 

 

ランドセルは、

ありがたいことに、両家のおじいちゃんおばあちゃんから買ってもらうことになっています。

 

今回は、一緒にお店に行ったりは難しそうではありますが、、、

 

6年間気に入って使えるランドセルに出会えますように。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村