教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

こどもちゃれんじ

 

我が家では、

 

1人目の子の0才〜幼稚園入園前までと、

小学校入学〜1年生の終わりまで、

 

ベネッセにお世話になりました。

 

 

 

しまじろうDVDには本当にお世話になりました!

 

 

 

 

 

おもちゃや、実験キットなど消化しきれず増えていくのがストレスで、、、

 

それ以上に、我が子は学校の宿題で手一杯で、

ワークも溜まりまくり、私もうまく活用管理できず退会しました。

 

ただ、DM等は特に止めていません。

 

 

 

というのも、

たびたび届く勧誘のおためし教材やDVDで、十分楽しめるから!

 

 

2人目の子は、一切やっておらず、

2人目の子宛におためし教材が届くことはなかったのですが、

 

このおためし教材目当てで、

わざわざ個人情報提供しました!笑

 

f:id:kurashit:20210223145349j:image
f:id:kurashit:20210223145353j:image

 

いつもおためし教材が届くと、

自分で開封して、ワーク系だけ残して他の案内は捨てて、

 

ササっとワークを済まして、

捨てています。

 

 

 

 

1人目の子は、

おためしワークにもあまり興味なく消化できず処分することもありますが、、、

 

 

 

 

性格なんでしょうかね??

 

 

 

ただ、小学生の子も、

チャレンジなど毎月定期的にこれといったものはやっていませんが、

 

そのときどきの興味に合わせたワークなどを準備するようにして、

学校以外の勉強も少しはできる環境にはしています。

 

チャレンジが月3680円ですが、

 

ワークは月に2冊買っても2000円いかないことが多いし、

というか今のペース的には月1冊程度なので、1000円未満。

興味や苦手に対応しながらすすめられるから、今はそれでよさそうです。

 

 

マイペースですが、

そのときの気分でワークを選び、少しずつこなしています。

 

 

 

朝学習の習慣づけができれば理想ですが、、、

 

色々試しながら習慣づけしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村