教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

派遣会社からの連絡と、新卒正社員最強説

 

パートを探すにあたって、

派遣会社にも何社か登録しました。

 

 

派遣で就業もしました。

 

 

 

 

そして、

定期的に、就業状況の確認連絡をいただくのですが、

 

久しぶりにまた連絡がありました。

 

 

 

転職はまだ考えていない、

とお答えしたものの、

 

実はちょこちょこ求人は見てたりしています←

 

 

 

 

今すぐではないけれど、

 

今の仕事は5年までしか更新できないので、

何年か先のことも考えて。

 

 

 

というかふと気がつくと、

 

新卒正社員では3年しか働かなかったので、

 

もう非正規の期間の方が長くなっています!

 

 

 

非正規歴、通算4年ちょっとです。

 

 

 

 

 

 

 

新卒からずっと正社員でいる人の福利厚生、お給料とかの条件が本当に最強すぎる!!

 

と、

いろいろ求人を見ていて思うのです。

 

 

 

何も仕事できない新卒のときの年収、

 

私が今から正社員に転職したとしても、、、

 

越えられるか微妙です。

 

 

 

 

かといって、

フルタイム+残業で働き続ける根性はなく、

 

 

今の週3パートが今の私にはぴったりなのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村