教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

貯金できていると思っていたら

 

大雑把な家計管理ですが、

 

積み立て等である程度は貯金していたつもりでした。

 

 

とくに昨年は、

100万近く貯められたー!と思っていました。

 

 

 

ところが!!

 

 

 

実は、

子どものお誕生日や入学入園七五三などでいただいたお祝いが、

劇的に減っていました!!

 

 

 

ある程度貯まったら、

まとめて子ども名義の口座へ入金するようにしているのですが、

 

数年入金を怠っておりまして、、、

 

 

 

 

昨日ふと確認したら、

 

20万弱、

減っていたのです。

 

 

減っていたとはいっても、

別に誰かが盗ったとかではなくて、

 

 

ちょっとカードの引き落としに足りないから〜とか、

新券がちょうど欲しいから〜とか、

 

ちょこちょこ抜いていて、

都度その金額メモしていたのですが、

 

 

そこに、

お金を戻すということをしていなかったのです。

 

 

 

横領!!

 

 

 

 

 

あと、

いただいたお金も、

 

誰からいくらとすぐにメモできていないときなど、曖昧なところもあり、、、

 

 

つくづく、

 

自分のズボラ、だらしなさにうんざりします😵

 

 

 

少しずつお金を返していきます。

 

 

そして、

家に置いておかず、

入金しました!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村