教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

クレジットカード明細問題その後

 

クレジットカードの明細の話つづきですが、

これでおそらくひとまず終わりです。

 

 

 

夫名義カードで、

WEB明細への切り替えがすんでいなくて、明細発行手数料がかかっていたカードですが、

無事切り替えしてもらいました!!

 

 

あとはカードの枚数自体を減らしたいのですが、

何気に、

 

家電量販店のカードは、長期保証のため、とか、

駐車場無料特典のため、とか、

このカードならクレジット払いができる、とかで、

なかなか減らせず。

 

でも、

優先順位をつけて、

本当に必要??と、考えていかなくてはいけませんね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村