教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

図書館

 

普段から図書館にはお世話になりまくっていて、

私も子どもたちも、日常的に本を読んでいます。

 

 

 

本をすべて揃えるとお金もかかるし、

管理や収納も大変ですが、

お金をかけずにたくさん読書ができる!

 

ありがたいです。

 

 

 

図書館で何度も借りて、

結局買った本とかもあります。

 

 

 

 

 

普段は、私だけ図書館に行って、

リクエストされていた本などを中心に子どもの本も選んで、たまに子どもも一緒に行って本を選ぶようにしています。

 

今は春休みということで、久しぶりに一緒に図書館へ。

 

 

 

幼稚園などで読んだことのある本や、

気になった本、好きなシリーズものの本などを、

楽しそうに選んでいます。

 

 

 

たくさん借りてきたので、

せっかくの春休み、たくさん読書の時間をとってもらえればと思っています。

 

 

小学校、

まさかまさかの、宿題なしでしたので‼︎

 

そのぶん読書をして、

たまにドリルなどして過ごしていますが、

 

あっというまに1週間が経ってしまいました。

 

残り1週間、

好きなように自由遊びも楽しみつつ、

勉強や読書も楽しんでもらえればと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに図書館で、

人気のある本は棚に並んでるのを見つけることはほぼできないので、

予約システムが便利で利用しています。

 

 

WEBで予約して、

順番が来たらメールでお知らせしてくれ、受け取りに行くというシステム。

 

本当に便利です!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村