教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

はじめまして

はじめまして。

 

夫と2人の子ども(小学校低学年、幼稚園)と暮らす、30代のパート主婦です。

 

 

 

住宅ローン、まだまだ残っています。

 

子どもたちの教育費は、これからどんどんかかる時期です。

 

大学用の教育費、まだまだ、まだまだ準備の途中です。

 

貯金、なかなか増えません。

 

それどころか、赤字だらけの時期もありました。

 

 

それでもなんとか、家計管理に試行錯誤しながら、

今は年間通して赤字になることはなく、

少しながらある程度の貯金額は確保できるようになってきました。

 

 

もう少しうまく家計管理ができたら、

貯金のペースも上がるのでは?と思い、

ブログを始めることにしました。

 

 

ブログを書くことで頭の中も整理しつつ、

うまく家計管理していくことが目標です。

 

 

よろしくお願いします‼︎