教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

楽天ポイントの使い道

 

私のメインカードは楽天カードです。

 

 

せっせと貯めた楽天ポイントの使い道についてです。

 

 

 

 

 

その分、つもり貯金!ができれば素敵ですよね。

 

うーん、でも、できていません。

 

 

 

また、楽天証券ではポイントを使って投資もできるので、

投資するのもいいですよね!

 

ただ、私はSBI証券でつみたてNISA口座を持っていて、

投資はSBIを使っているため、これもしていません、、、。

 

 

 

ということで使い道は、

 

日々の楽天市場での買い物!!

 

が主です。

 

 

 

自分の服や、子どものもの、日用品を買ったり、

誰かへのプレゼントを買ったりしています。

 

あとは最近、

街でも使えるお店が増えたので、

 

外食やちょっとしたおやつなど、お楽しみのためにも使います。

 

 

これらすべて、家計の出費には含めていません。

 

 

ということで、

ポイントのおかげでかなり助かっています。

 

 

次回は、ここ1年で獲得したポイントについて書こうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村