教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

カタログギフト

 

引き出物等でいただいたカタログギフト、

 

カタログをペラペラめくってみたものの、

なかなか決められず、つい後回しになることがよくあります。

 

 

 

私も、そして母親もわりとそのタイプでした💦

 

 

 

ただ、あるときをきっかけに、

わりとすぐに決めて申し込みも済ませるようになりました。

 

 

披露宴後に一緒に参加していた友人とお茶をしていたとき、

その場でカタログから欲しいものを選び、

ハガキを記入し(もう10年前くらいの話なので、ハガキが主流)、

カタログを処分して、身軽に帰ろうとする友人の姿に衝撃を受けたのです。

 

私もそのとき真似してみたら、

荷物も減るし、やらなきゃいけないことも減るし、

ラクー!!て思って、

 

その後は、そこまですぐではないにしろ、

後回しにせず、すぐ選ぶ、すぐカタログを処分するようにしています。

 

 

やらなきゃいけないことがずっと残っているのって、

意外とストレスになるんですよね。

 

 

そのわりには、

いつのまにか忘れちゃっていることも、、、

 

 

 

 

カタログを処分って書きましたが、

最近のカタログギフトって、カタログ自体がないものもあるんですね。

 

先日披露宴でいただいたカタログギフトがそうでした。

 

QRコードやID、パスワードなどが載ったカードが入っていて、

すべてWEB上で!!

 

 

引き菓子なども引き出物の袋の中にはなく、

それも好きなものを選ぶようになっていました!

 

 

もうそろそろ届くかな??

 

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村