教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

お給料日でした

夫のお給料日は、毎月20日です。

 

 

昨日が20日だったので、

銀行に行ってきました。

 

25日じゃないので、

銀行が混んでいなくて助かります!

 

ちなみに私のお給料日は25日です。

 

 

銀行に行って、

1ヶ月分の生活費を引き出し

(とはいうものの、しくみがまだ確立できておらず、毎月適当、、、😵)、

 

両替をします。

 

 

1万円札はほぼいらないので、

ほとんどを千円札にしちゃいます。

 

あとは百円玉、五百円玉、五千円札も。

 

幼稚園等の集金で、

小銭がいつでも出せると本当に便利なので、

常に百円玉は家に置いています。

 

 

また、両替することで新券になるので、

習い事のお月謝の支払いをするのにも良いのです。

 

 

引き出したお金の振り分けについては、

しくみを確立して、

たまりまくっているレシートなどを処理してからまとめたいと思います。

自分のためにも、、、!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村