教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

隙間時間をうまく使いたい

 

時間を上手く使える人に憧れます。

 

 

 

私はといえば、

 

ぼけーっとするのが好きなので、

気がつけばもうこんな時間‼︎ということが多くて。

 

 

 

もちろん、

何も考えずぼーっとする時間も大切ですが、

それだけで時間が過ぎすぎてしまうと、もったいないなと後悔します。

 

 

 

 

最近有効活用したいなと思っているのが、

パートの通勤時間とお昼休みです。

 

 

もともと、未就園児だった子どもを預けて始めたパートだったので、

パート開始直後はその意識も高かったのです。

 

 

通勤時間やお昼休みを資格試験の勉強に充て、資格をとってみたりもしました。

 

しかしいつしか、

ただスマホを見たりする時間になっていました。

 

 

 

 

最近、隙間時間を有効に使えるように工夫をしだしました。

 

 

続きは次回。