教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

家事貯金

 

とあるパート出勤の日の朝。

 

 

自分のお弁当のおかず兼、

当日や翌日の夕飯の一品としての、つくりおきを作ってから出勤。

 

f:id:kurashit:20220625102702j:image

 

塩茹でブロッコリーと、

にんじんと新生姜のきんぴら。

 

緑と赤があれば、

彩りOKなので、夕飯にもお弁当にも重宝します。

 

 

保存容器は、ガラスのを使っています。

 


 

 

ジップロックのコンテナも便利なんですが、

ニオイとか色移りとか、油ベタベタになると落ちにくいとか色々あり、

ガラスがいいです。

 

 

↑の画像のように、

冷蔵庫でも並べて入れやすいし、見た目もすっきりでお気に入りです。

 

 

 

つくりおき、最近はどうもやる気が出なく、

なかなか疲れていませんが、

帰宅後の楽さが全然違うので、またやる気出してちょこちょこ作ろう!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村