教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ

子どもの教育費を貯めたいパート主婦の、日々のお金に関するあれこれ、その他の記録です。

続 パート主婦のリモートワーク

 

 

以前、

子どもたちの夏休み中に初めてリモートワークしてみたときの話。

↓↓

https://okanenoarekore.hatenadiary.jp/entry/2021/08/15/170000

 

 

その後夏休みも明け、

子どもたちがいない家で何度かリモートワークしました。

 

 

 

結果、

 

 

 

とにかく快適!!

 

これからの季節、

こういうのがあれば、さらに快適!?

 


 

 

 

 

夏休み中と違い、お昼休憩も、

1人だと身軽なので、1時間有効活用できます!!

 

 

 

スーパーに買い物に行ったりもできるし、

(お昼ご飯を調達したりも)

 

晩御飯の下ごしらえも余裕!

 

洗濯物の乾き具合をチェックしたりもできるし、

 

おやつ用に焼き菓子焼いたりしたときもあったし、

 

気が向いたら、動画見ながらストレッチしてみたり(普段しないくせに、なぜかやってみたくなる不思議)

 

 

実働時間ほぼ変わらないのに、

小学生の子の帰宅時間に仕事を終えられる!

もしくは仕事していたとしても、帰宅のタイミングで家にいられる。

 

そして幼稚園の子、延長保育利用しなくてもいける。

 

 

と、働くママにとっては、

メリットだらけでは!?と思いました。

 

 

 

パートではなく,正社員の方にとっても、

在宅基本なら、育休明けに時短ではなくフルで復帰もできちゃいそう。

 

 

 

 

私も、

在宅メインで週1出社くらいの仕事があれば転職したい…

ただ、フルタイム以外ではなかなかありませんね。

要領悪く、週5フルタイムはいくら在宅でもキャパオーバー確実…。

 

 

選択肢が広がるよう、

Excel使いこなしたくて、テキスト購入予定。

どれがいいか検討中です。

 


 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

教育費を貯めたいパート主婦の お金のあれこれブログ - にほんブログ村